OKAMO’s blog

特に決まりがありませんが気の向くまま思うまま書いていこうと思います。通りすぎる前に一度寄ってみようと思ったあなたは少しだけ休憩の時間です。

神様は人が作り出した物かもしれませんが、世の中には不思議なことがたくさんある

生きていると本当にたくさんの良いことや悪いことがありますね😁

何でそんなことが起きないといけなかったのか?って事が突然やってきたりします。。。

理不尽なこと、納得できない負け戦もありますね。。。

何なんですかね 笑

それでも、時間は勝手に過ぎていき、朝が勝手に始まります。少しだけ待ってくれって言っても、朝は必ず同じ時を刻み、同じタイミングでやってきます。

楽しいことって何ですか?

楽しむことって何ですか?

考えたことありますか?ただ、ダラダラと良いことないかなーって考えて1日が過ぎていませんか?

私はダラダラが好きですw
良いことないかなーってダラダラするの好きですw

楽して儲けたいな~っていつも思っていますw

これってダメ人間ですかねw

チッチッチッ( ・ε・)でしょwこんな事言ったことはないけど➰w

良くポジティブな話を聞いて頑張りましょうって言いますが、人にはリズムがあります。良くなるタイミングがあります。ダラダラしたければいつまでもダラダラした方が良くないですかね😁

だって、ダラダラって楽しくないですか?私はダラダラしていたいw

ダラダラが飽きてきたらシャキッと遊べば良くないですかね?

はい!仕事ではなくシャキッと遊ぶです😁

仕事って与えられているうちはいつまでたっても楽しくないし苦痛になりやすいです(^^) 副業をしている方や、企業している方はもともとエンジンが違うというか、ドーピングしていますw変なエネルギーを使って考えられないくらい頑張っています😁

それを真似するのは簡単なんですが難しいですよね😃エンジン改良してドーピングしないとダメなんですから‼️だから、今やる気がなくてダラダラしたかったとしたら、気のすむまでダラダラした方が良いって思います。

コツコツやって来た方は貯金が出来ています。お金とかだけではありませんよ

少し前のお話になりますが、将棋の藤井聡太さんが将棋会だけではなく世間を巻き込んだ、新しい風を吹かせましたよね!

将棋の事を知らない方も一斉に将棋の藤井さんに目がいきました。

いわゆる天才っていうのですかね!
今も快進撃を続けていて七段にいます。

たくさんの先人達が藤井聡太氏の凄さを説明しているので、今さら細かく説明をしなくても良いとは思いますが、将棋の神様がいるとするならば、神様に愛されているって思うわけです。

ひふみんの愛称で親しまれる加藤一二三九段に平成16年に勝利してからプロの世界で快進撃を続けていますが、ひふみんも又、天才少年と言われてきた将棋の世界の大御所だったわけです。

天才が天才に引退の花道を作り出して、その後、藤井聡太氏の快進撃があったからこそ、寂しい引退を迎えずに持ち前のパフォーマンス?(・_・;?天然かもしれませんが、メディア等で大活躍していきました。

ひふみんって一般の方たちは好意を持って読んでいるわけですが、将棋の世界の方の一部ではひふみんなんて、失礼だって思っている方もいるそうですw

ですが、素人からすると[ひふみん]です😁

ひふみんの愛称で親しまれるキッカケは些細な事だったのかもしれませんが、負けたら引退の最終戦であっさり負けてしまい、コメントを残さぬまま終わるのかと思いましたが、その後、大ブレイクしていくわけです。

私が勝手に思っていることですが、藤井聡太氏が快進撃を続けていくスタートがひふみんでしたので、加藤一二三九段は嫌でも注目をされていきました。

藤井聡太氏が加藤一二三九段の引退の際に寂しいと言ったことにより、さらにニュースになり、将棋の世界では有名でしたが、一般の方に知られることもなく、引退後にこんなにメディアに出てくることもなく、寂しい最後になってしまったのではないかなって思うわけです。

松ちゃんの番組も大きかったと思いますが、それも取り上げられる道は藤井聡太氏がいたからこそだと思うわけです。

コツコツとその道一筋で頑張って貢献をしてきた加藤一二三九段の花道を、これから新しい時代を作っていく藤井聡太氏がキッカケを作り出したのは、将棋の神様が最後のご褒美をくれたような気がしています。

たくさん頑張ってきたときにダラダラするのは良いと思います。たくさんダラダラしちゃいましょう😁

良いことないかなーって思ったり、何か良い儲け話がないかなーって思うのも自由ですが、コツコツやってきた人にしか一発逆転のチャンスはありませんよ😁

#不思議なこと

#能書き